順天堂大学啓友会広島県支部総会(書面評決)

実施日:令和4年7月24日

議 題

1 令和3年度事業報告・決算報告について      承認
2 令和4年度事業計画(案)・予算(案)について  承認
3 令和4年度・5年度役員等の選任について     承認

報告事項 代議員会報告等

「令和4年度広島県支部総会」は、コロナ禍により会員の安全確保を最優先した結果、「書面評決」により開催しました。
例年、広島県支部では、総会開催に先立ち、総会上程案件の審議のため、三役会(支部長、理事長、筆頭理事)、理事会、総会と手順を踏んで開催しております。
本年度は、三役会については、COVID-19の影響により、6月24日にリモート会議で開催しました。本年度は、役員改選があり、卒後研修会を2年後に控えておりますことから、本県支部のより一層強固な組織体制が求められるため慎重に特に協議し議案等を設定いたしました。
理事会についても、当初リモート会議を予定していましたが、参加者が少数となることが予想されたため、郵送による「書面評決」により7月10日に開催し、総会上程案件等を審議し承認されました。
総会についても、理事会同様に安全を最優先し、郵送による「書面評決」を7月24日に開催しました。議案審議の結果、支部会員からは、支部会員の「近況集」を作成して配布してはどうかとの意見が寄せられたほかは議案についての反対意見はなく、全員一致で承認されました。
毎年、総会終了後には「退職者祝賀会」を開催し、宮島大しゃもじを記念品として贈呈しておりますが、本年度は対象者がおりませんでした。
来年度については、啓友会本部の御指示のもと、医学部等と連携して、準備のための新たな組織づくりが必要であると考えておりますので、これまで以上に啓友会本部並びに事務局の御指導、御鞭撻をお願いいたしまして、御報告とさせていただきます。

報告者 広島県支部理事長 池脇雅彦